沖縄 ホエールウォッチング 2014・2・15 ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

こんにちはニコちゃん あやです。
今日は、お天気はいいのに、風がまだまだ強く・・・
ホエールウォッチングは、今日も欠航ふね
明日はくじらさんに会えるかな。
そんなことを考えながら、丘での作業をしていました。
さて、こんなに風が冷たいと恋しくなるのが、鍋カレー鍋
そして、沖縄そばではないでしょうか??
私たち砂辺住民なら、週一で食べたいると言っても過言ではない
「浜屋そば」!!
港から近いので、午前便のゲストの方に聞かれたら、
オススメしていますマイク
SHOPからは、徒歩圏内なので、最近はお店に行くと
顔を覚えられたっぽい(笑)
わたし的に、ゆし豆腐そばが、オススメでございます!!
ただし、夜行くとないことが多いので、注意!!
写真は、浜屋そば(大)
 

そして、少しSHOPからは離れてしまいますが、
最近よく雑誌に載っていたので、気になって行って来ました。
読谷にある「根夢(ごん)」
 
ミックスそば(中)
三枚肉・軟骨・本ソーキの三種類が入ったお得なおそば~ふなっしー
スープは少し甘めでした。

そして・・・
 
久米島の「スリーピース」の味噌そば!!
久米島ではかなりの有名店のようですよ~
ここのそばはオススメ!!って、いろんな人に言われました。
久米島は、味噌が有名ですからね。
こんなのもかなりオススメされました。
 
みそクッキーカノジョノイモウト 
みそがあまり得意ではないのですが、おいしくいただきましたよ~
最後におまけ・・・
 
久米島と言えば、車海老海老海老 
やっぱり、旅行に行ったら、その土地ならではのものを食べなきゃですね~

それでは、今日はこのへんで。。

*****************************

アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

アイランドメッセージ 沖縄 ホエールウォッチング 北谷
"http://okinawa-diving.in/whalewatching/