沖縄 ダイビングショップ ちゃんみわブログ237 | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

こんにちはビックリ  みわですsei

残念ながらホエールウォッチングは欠航の日々が続いておりますトボトボ
風が強く海は大荒れ状態です驚き
天気は回復してきたので、乗れなかった方も他の観光を楽しんでいただけてれば幸いですsei

さて、今日は先日撮影した写真の中からエビ&ヤドカリを紹介します♥akn♥
こちらは〝ゴシキエビ〟
 
たま-に見ますが珍しいようです よく見るとカラフルでとてもキレイきらきら
以前、港の競り場で見たやつは、30センチ以上あってかなり大きかったので
今回見たのはミニサイズでした。。
食用にもするらしいですが、数が少ないのと美しいことから鑑賞用や剥製にするそうです。

続いて〝ソメンヤドカリ〟
 
本部の何にもなーい砂地にポツンとおりましたっ!
夜行性で昼間はほとんど出てこないらしいので、見れたのはレア?!
両端にイソギンチャクをつけてるのが特徴ですっ!

以上、エビ&ヤドカリでした♥akn♥

明日も欠航が決まりましたが、段々回復する見込み波
明後日は出れますよ-にっビックリ
それではクマ
------------------------------------------------------------------------------------------
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

アイランドメッセージ 沖縄 ホエールウォッチング 北谷
"http://okinawa-diving.in/whalewatching/