沖縄 ダイビングショップ ちゃんみわブログ109 | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

はいさいkira  みわです☆
昨日久しぶりにケラマで潜りました海
海況の悪い日が続いたためか、少しにごっていましたが
やっぱりケラマはキレイな海だな~と思いましたっ!
寒さは増しておりますが、ダイビングしたい方がいてくれて嬉しいですあげあげ
水中は寒さを忘れる楽しさですあげあげ
写真を撮ったのでいくつかご紹介しますトモダチ
 
【スカシテンジクダイ】
いつ見てもきれいですね雪
近づいてもスズメダイのように完全に隠れてしまわないので、透き通る体をよく観察できます。
 
【ヒメオニオコゼ】
初めて見ました。足のようなものがあって、砂地を歩くそうです。
砂に浅く潜っていることもあるので、裸足で歩いて踏まないように気をつけましょうっ!
 
【イロカエルアンコウ】
とーっても小さいのでいるって知らないと見れないかも・・・。アイドル的存在になってますはーと
 
【ニセカンランハギ】
よく見ますがちゃんと見てなかったので撮ってみました。浅いところに生息しますが
調べてみると水深130mの深場でも観察されているそうですっ!

それでは、今日はこの辺でsei
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/