沖縄 ダイビングショップ 2013・1・6 ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんにちはニコちゃん あやです。
今日も、お天気が思わしくないため、残念ながらホエールウォッチング船は
欠航・・・うーん、今年に入って中々船の出せない日が続いております。
冬の沖縄は北風の影響をとっても受けやすく、
最近のようにお天気はいいのになぁ~って日でも、風がビュンビュン風
の日には、船を出したくても出せません。
なので、ホエールウォッチングにご参加予定の方は、滞在中、
ゆとりをもってご予約されることをおすすめしますよリラックマ
例えば、この日がダメなら、次の日・・・なんて感じで、第二候補まで
作っておけば、参加出来る確率もアップするはずですくじら キラキラ
せっかく沖縄に来られているのだから、是非是非いろんな予定を
叶えて沖縄を満喫してくださいねにこ

そこで、ホエールウォッチングを楽しむためのポイントリラックマキラン akn
①酔い止め薬を服用して乗船する・・・みなさんが思っている以上に冬の海は
結構荒れてる日が多いです。船酔いしちゃうとせっかくのくじらさんも楽しめなく
なりますよ~
②カッパもしくは防寒具を準備する・・・海の上は想像以上に風が強いので、
しっかり寒さ対策をしてきてくださいね~海況の良い日には、くじらさんを見るときに
船首へご案内することもあるので、多少のしぶきもオッケーな服装の方が、
くじらさんを間近で感じることが出来ますよ~
③後は、前の日はあまり飲み過ぎたりせず、体調万全でご参加くださーいsei

スタッフの近くでウォッチングすれば、いろいろな話も盛りだくさんあげあげ
くじら博士になって帰ってくださいね~
それでは、みなさんのお越しをお待ちしてまーすsei

 
_____________________________________
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

シーサイドホテル ザ・ビーチ 沖縄 ホテル 北谷
http://hotel-thebeach.com/