上半期おわり。 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんは〜!



いやほんと、毎日暑いですね、、、滝汗晴れ晴れ晴れ

(あったことすら忘れる程度の)梅雨も明けてしまい、これから涼しくなるまでの3ヶ月間、生き延びれる気がしませんチーン



そう、もう2022年の上半期が終わってしまうのです。

早い・・・早すぎる・・・



(下の子もついにランドセルを選ぶ年齢に、、、)



今年の始めに立てた目標は「自分の強みの生かし方を考える」です。

ちなみに去年は「自分のキャッチフレーズを考える」だったかな(結論は、、、まだ出てません、、、)。



私は2024年3月に40歳になります。

私が昔から考えている人生の目標の一つに、「40代を充実させる」というものがあります。

というのも、自分の両親が(仕事やらお金やらで)ドン底の40代を過ごしているのを見て、子供ながらに「大人なのに苦労していて可哀想」と思っていたものです。


実際に、大学〜就職〜結婚と目まぐるしかった20代を経て、子育て(+税理士試験)に追われた30代の終わりが見えてきた今、40代は公私ともに充実した生活を送りたい!!と改めて強く思っています。


2022年、2023年はそのための準備期間と考えて、今は行動しています。




今年の税理士試験ももう間近に迫ってきていますが、受験生の皆さんも、○歳の自分はどういう自分になっていたいか、ぼんやりでも未来図を描いてみると、もうひと踏ん張りの活力になってくれるかもしれませんよ。



下半期も頑張りましょうびっくりマーク