自分のペースで。 | 独学で合格!ママ税理士の独り言

独学で合格!ママ税理士の独り言

2人育児と仕事をしながら独学で税理士試験を受験し官報合格しました。勉強の話、仕事の話、子育ての話など、気ままに語っております。

こんばんは!



新年度が始まりましたね!(今更ー⁉︎)

長女は小4、長男は年長さんに進級しました。

1人は小学校生活が半分終わってしまったし、もう1人も来年は小学生!は、早い滝汗

今年からは徐々に行事も元に戻れば良いなぁ、、と願うばかりです。

(今のところ運動会もプールの授業も学習発表会も予定されていて、逆に心配してしまいます笑)




そして私は相変わらず亀ペースで勉強を続けております。



今、2冊目の半分くらい。

進んでほぼ毎日手に取ってはいるので、たぶん自分には合っている勉強なのかなぁ、と思います。

(中小企業診断士は手をつけたものの、なんとなーくやる気が起きませんでした。そういうのは続けても無駄だなと判断しこちらにシフトしました。)


始めたきっかけなどはまたの機会に書きますね。



あと、(あまり詳しく書けないのでココで書くべきではないかもしれませんが)近いうちに今後の人生を左右する決断をしなければなりません。

(プライベートにも仕事にも関わることです)


どの道を選んでも何らかのリスクはあるので、自分が大事にしたいものは何なのか、を今一度よく考えてみようと思います。



皆さんは人生の決断の際、どんな選び方をされましたか?

良ければ体験談を聞かせていただけると嬉しいですニコニコ




そんなこんなで、あまり心境穏やかでない始まりのGWですが、一旦忘れて楽しもうと思いますニヤニヤ


ではではスター