小野妹子 | 歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上に名を馳せた偉人達の髪型を評価させて頂きます。

まいど。
歴史上の人物髪型評論家です。



引き続き飛鳥時代の偉人の髪型評価をしていきます。



2人目は、、、



小野妹子さん。



photo:01


photo:02


photo:03





【髪型名】

グランジ風ロング まとめ髪



【髪質】

直毛。剛毛。太い。



【その他】

戦の時は、武器を沢山持たなければ落ち着かないという悪い癖がある。



【評価】

直毛に付け加え、一本一本が剛毛です。セットに手こずりそうですね。


スタイルはというと、妹子さんの顔の印象は少しキツい感じですね。


その感じにグランジスタイルがドンピシャ!グランジとは薄汚いとか、


薄汚れたという意味ですが、これなら敵も怯んでしまいますね。


また、ネープ(襟足)の生え際がアゴラインよりも上になっていますよね?


仮にここが短くなってしまっていると、バランスがとても悪くなります。


その辺は担当スタイリストの判断でロングに伸ばす方向にしたのでしょう。


あとは、もみあげが少し短すぎますね。顔の余白を埋める意味でも、もう少しだけ長さを残しましょう。


愛用はブラウンの発祥、槍でしょうか?キレイに剃れてますね。


photo:04




以上の事を、来世の参考にして下さい。


ご清聴ありがとうございました。




※これとは別に芸人髪型評論家もやっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

『芸人 髪型評論 』で検索。





ヘアサロン chuckle(チュクル)

茨城県常陸大宮市根本306-3

0295-52-5036