聖徳太子 | 歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上に名を馳せた偉人達の髪型を評価させて頂きます。

まいど。
歴史上の人物髪型評論家です。



まずは飛鳥時代の偉人から髪型評価をしていきます。



栄えある1人目は、、、



聖徳太子さん。



photo:01


photo:02


photo:03





【髪型名】

ワンレングスロング まとめ髪



【髪質】

直毛。剛毛。ハリMAX。



【その他】

帽子集めが趣味。基本黒が好き。



【評価】

長い髪を上手い事まとめてますね。襟足も送り毛が出てなくキレイです。


ただ、やはり毛量が多いのでしょう。少し垂れ下がってしまってますね。


鎌を使い髪の毛を間引いて毛量調整をするべきですね。


photo:04




そしてもう一つ。聖徳太子さんの顔型は雫型です。


そういう場合、髪を全て結ってしまうと顔型全面出てしまい、強調してしまいます。


なので、顎ラインを包むように顔周りにレイヤーを入れるべきですね。


どうしても帽子をかぶりたいのなら、もう少し頬周りにヒゲを生やすと


イタリア人みたいになり、少しカバーできますよ^_^


ただし、度を過ぎてしまうと無精髭に見られるのでご注意。


是非、来世の参考にして下さい。


ご清聴ありがとうございました。




※これとは別に芸人髪型評論家もやっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

『芸人 髪型評論 』で検索。





ヘアサロン chuckle(チュクル)

茨城県常陸大宮市根本306-3

0295-52-5036