中大兄皇子 | 歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上の偉人髪型評論家のブログ

歴史上に名を馳せた偉人達の髪型を評価させて頂きます。

まいど。
歴史上の人物髪型評論家です。



引き続き飛鳥時代の偉人の髪型評価をしていきます。



3人目は、、、



中大兄皇子さん。



photo:04


photo:02

※右
photo:03





【髪型名】

ラフショートスタイル まとめ髪



【髪質】

若干のくせ毛。軟毛。薄毛。



【その他】

普段は温厚で1人でサッカーなどをしているが、刃物類を持つと人格が変わってしまうのが悩みの種。



【評価】

どうやらトップの髪が薄いようですね。帽子で隠してはいますが限界かも?


髪質が軟毛の為、薄さに拍車がかかってます。ただ、この時代は帽子が


大流行。薄さを逆手に取り、ピシッとセットしてますね。なかなかキマってますね。


また、皇子は目と目が少し離れていますね。そんな時は眉間に前髪を垂らすんです。


そうすると空間を埋めて顔のパーツのバランスが取れますよ!


オフの日は薄い前髪を頑張って下ろしてみてはいかがでしょうか?


以上の事を、来世の参考にして下さい。


あっ!大化の改新お疲れ様でした。


ご清聴ありがとうございました。




※これとは別に芸人髪型評論家もやっておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

『芸人 髪型評論 』で検索。





ヘアサロン chuckle(チュクル)

茨城県常陸大宮市根本306-3

0295-52-5036