英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

 

クドナルドでよくMサイズのアイスコーヒーを買う。

Mは midium のことね。

 

 

 

 

 

で、その時にほぼ必ずお願いすることがある。

それは「氷は少な目でお願いします」。

 

 

これを言わないと、とんでもない量の氷になって

アイスコーヒーなのか

コーヒーがちょっと入ったアイスなのか

判別できなくなるから。

 

 

で、日本ならそれでいいけど、

アメリカならどう英語で表現をすればいい?

 

 

Just a little ice, please.

 

 

これでも構わないけど

もっとシンプルな英語表現がある。

それがこれ。

 

 

Easy ice, please.

 

 

で、もう少しカッコよく言いたいなら

Go easy on ice, please.

 

 

沖縄に行くとマクドの店員さんも

ハーフの人がいたりすることもあるから

そんな時は練習がてらに使ってみるといいかもね。

 

 




英語ができれば世界が変わる!




Have a nice day!!

 

 

 

 



◐お知らせ

あなたの英語力を200%アップして

副業で毎月10万円を稼ぎ出す講座を再開します。

興味のある方はメッセージで連絡ください。