英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

モスクワでスターバックスが復活!






と思ったら実はこれは

ロシアのスターバックスの店舗を引き取って

新たにオープンした「スターズ・コーヒー」。

 

 

だからスタバじゃない。

 

 

スターバックスはこの5月に

ロシアのウクライナ侵攻を受けて

ロシアからの全面撤退をしたからね。

 

 

で、このスターズ・コーヒーのオーナーの1人は

ロシアの有名なラッパーのティムール・ユヌソフ。

いろんな人が協力をしてロシア人の期待に応えるべく

スターズ・コーヒーをスタバの代わりにオープンしたってこと。

 

 

戦闘は別として

そのみんなの為に、っていうのはいいよね。

 

 

ところでこのロゴ、何か見おぼえない?

 

 

そう、スタバのロゴにそっくり(^-^;

スターバックスのロゴには人魚。

 

 

で、このスターズ・コーヒーのロゴは

スタバの人魚に代わって

ココシュニックと呼ばれる

ロシアの伝統的な頭飾りをつけた女性が・・・

 

 

でも、どう見ても一見スタバのロゴにしか見えないね。

まぁ目的がスタバの代わりになるカフェだから

仕方ないのかも…

 

 




英語ができれば世界が変わる!




Have a nice day!!

 

 

 

 

 



◐お知らせ

あなたの英語力を200%アップして

副業で毎月10万円を稼ぎ出す講座を再開します。

興味のある方はメッセージで連絡ください。