英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。
 
 
沖縄でやりたいことシリーズ第三弾は
量り売りのシナモンロール。
 
 
これは大浦湾っていう北部のほうにある
わんさか大浦パークという道の駅チックな場所。
大浦湾とか北部とか言うよりも
基地移転で話題になっている辺野古の近く
というほうが聞きなじみがあるかも。
 
 
そこに Su-Me-Coffee というカフェがある。
一日のはじまりに、良いコーヒーと良い音楽を。
というのをポリシーしている感じのいいカフェ。
 
 
 
 
 
 
で、ここの手作りのシナモンロールが
なんとあまり聞くことのない「量り売り」。
 
 
量り売りと言ってもピンキリで
「いったいいくらなんだ?!」ということではなく
だいたい400円前後くらいの大きさみたい。
 
 
 
 
 
一緒に飲んだ黒糖ラテも美味しかったぁ
 
 
 
まだ若いオーナーの男性は
(たぶん自分の息子くらい・・・(-_-;))
沖縄在住だけど中学生まで兵庫県で育ったらしい。
だから関西弁のイントネーションが残ってる。
個人的には沖縄で関西弁を話すには
やっぱり親近感を覚えてしまう。
 
 
ちょっと沖縄でも端にあるけど
ここのわんさか大浦パークのそばには
マングローブ林もあるみたいだから
時間のある人は併せて行ってみるのがおススメです。
 
 
あー、早くあのシナモンロールを
もう一度食べたい~
 
 
 
わんさか大浦パーク
Su-Me-Coffee
 
 


Have a nice day!!

 


英語ができれば世界が変わる!



 

 

 

 

 

沖縄でやりたいこと 前回記事

 ↓   ↓   ↓   ↓