英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。
 
 
沖縄でやりたいことシリーズ第二弾は
タコライス発祥の地でタコライスを食べてみる。
 
 
こちらの場所はキングタコス。
沖縄本島には今ではいろんなところに
お店を出しているけど、ここが本店。
 
 
そして正真正銘のタコライスを考案して
提供をし始めた場所でもある。
 
 
 
 
場所は金武という場所にある。
金武と書いて「キン」と読む。
そしてここはキャンプ・ハンセンという米軍も街でもある。
だからタコライスもアメリカ人にウケて
日の目を見ることになったんじゃないかな?
 
 
そしてタコライスは大阪や沖縄以外で
食べるものとはちょっと違う。
とってもシンプル。
 
 
オーダーするとスーパーで惣菜が入っているような
透明のプラスチックの容器に入って渡される。
 
 
そしてその量のスゴさ!!
 
 
 
 
わかりにくいけど、実はこれはタコライスではなく
チキンフライタコライス。
 
 
つまり白ごはんの代わりにフライライスが
使われている。
本店に来たときはいつもこれ。
 
 
そして一緒に頼むのがこのホットチキン。
 
 
 
要するにピリ辛唐揚げみたいなもの。
 
 
唐揚げが好きな人にはチキンバラバラってのもあるから
食べてみるといいよ。
 
 
上述したけどキングタコスはいろんな場所に
出店している。
でも時間があるなら金武の本店に行ってみることを
おススメする。
 
 
メニューも豊富だし、発祥の地ということを
頭に思い描きながらタコライスを食べてみると
他のお店では味わえない気分に浸ることができるかも。
 
 
あぁ、そう言えばこのキンタコのタコライスは
りゅうちぇるも大好物だって、いつかTVで言ってたなぁ。
 
 
ただ大味であることは間違いなので
それを前提にお試しあれ。
 
 
 
 
 
キングタコス 金武本店
 
 


Have a nice day!!

 


英語ができれば世界が変わる!



 

 

 

 

 

沖縄でやりたいこと 前回記事

 ↓   ↓   ↓   ↓