英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。


頑張れ~!!


ここが踏ん張りどころ、という時には
思わず「頑張れ!」と叫んでしまうよね。


特に自分の応援している友人やチームが
苦境に立たされている場合は尚更だ。


アメリカ人がよく使うスラングでは
この場合はこの表現がぴったりだ。



Hang in there


 



 


負けそうな時、辛い状況の時には
この言葉をかけてあげるといいよ。



I know you're heartbroken but hang in there.
(彼女と別れて)辛いだろうけど、がんばれよ。


2 more to go! Hang in there.
あと2回だ! がんばれ!




それからアメリカの映画なんかを見ると
銃撃戦で打たれてしまった同僚に対しても
よくこの言葉を使っているよ。


Hang in there



この場合は、
「しっかりしろ」「頑張れ」
あるいは状況によっては
「死ぬんじゃない!」
という理解でも OK だろうね。




まあこの Hang in there
むちゃくちゃ聞く表現だから
頑張って使ってみよう!




Have a good one!!



英語ができれば世界が変わる!




やさしい講師たちが

丁寧に教えてくれる

スポーツバカでも安心オンライン英会話

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓