前回の役に立たない英単語はコチラ

 ↓   ↓   ↓  

【露出狂?】

 

 

英語力200%UPコンサルタントの Stephen です。

 

先日コメダ珈琲へ行ったら

おもしろそうなものが目に飛び込んできた。

 

 

それが何なのかよくわからなかったんで

店員さんに聞いてみた。

 

 

「これ何?」

「あずき珈琲です。」

「この下のん、あずき?」

「そうです。混ぜて飲むんです。」

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは「小豆小町アイス 葵」と呼ぶらしい。

 

 

で、興味津々で飲んでみた。

 

 

おっと、これがなかなかイケる!

 

あんこ好きだから、これもベリーグッド!

 

 

 

さて、英語では【あずき】はどう言うか知ってる?

 

 

red bean と言うこともあるけど

実は、「adzuki bean」が一般的。

 

 

 

「Sushi」と一緒で

基本的には日本特有のものとみられてるから

表現のしようがないんだよね。

 

だから、こうなってる。

 

でもスペルはちょっとおもしろいので注目ね!

 

 

 

 

あっ、それからアンパン

「sweet bean bun」だ。

 

 

これも上に同じく。

 

 

いや、素晴らしや日本の食文化!

 

 

たぶん外国人にはうけるよー(^^♪

 

 

 

Have a nice evening!!

 

 

次回の役に立たない英単語はコチラ

 ↓  ↓  ↓

イケてるけど、間違えてるよー

 

 

 

 

FB

 

 

 

 

▲1レッスン250円~のマンツーマンレッスン
詳細は画像を今すぐクリック!

 

 

▲「英語はおもしろくなけりゃ意味がない」

英会話スクールオーナー歴25年の Stephen プロデュース

詳細は画像を今すぐクリック