3月の山歩き まとめてご紹介(この週末、旬の花情報もアリ) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お久しぶりですビックリマーク

大力山に行った後、更新がありませんでした・・・

すっかり、yamapのお手軽さに慣れてしまいましてあせる

楽な山歩きばかりだと、やっぱり専用のアプリにはどうしても

かなわないんですよね。

 

簡単ですが3月に行ったお山をピックアップしておきたいと思います。

この週末、見頃の季節の花スポットも紹介しておりますのでご参考にしてください。

興味のある方は、yamapも覗いてみてくださいねラブラブ

 

雪の結晶恒例・おひとりさまの北横岳

 

 

雪の結晶こちらはさくらと一緒に長野 野辺山の飯盛山

 

 

さくらサンですが、2時間ほど歩けるだけ歩いて、あとはリュックに入ってます

もうじき17歳 まだまだ元気ですよ

 

チューリップ黄東秩父村の大内沢「花桃の郷」

ここもすっかり定番 今、旬のスポットです

 

 

 

お初の小川町の桃源郷も

 

そして地元 桐生のミツマタ群生地にもドライブがてら行ってきました。

こちらはこれからが旬ビックリマーク

キモは屋敷山へのアクセスが、超細い林道で運転に注意しなきゃならないこと

この週末は駐車場所含め、本当に大変だと思います。

(山歩きをしないアメーバの読者さんなら、ロウバイパークあたりまでがお手軽で無難かもしれません)

 

 

【おまけ】

三毳山のカタクリ、ヤマレコの超人気ユーザー「かやまる隊」とバッタリ

YouTubeにさくらが映ってるので、ご紹介いたしますね。

こちらも週末オススメですが、とにかく混むと思います。

 

 

かやまる隊のレポと動画

 

 

それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいねラブラブ