2023わんこ連れキャンプ 総まとめ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

あけましておめでとうございます

昨年の総まとめ、しないうちに明けちゃったので

せっかくなんで昨年行ったキャンプ場まとめてみました。

 

8月 秋田帰省の帰り

山形 休暇村庄内羽黒(手ぶらパック利用)

常設テントで、夜はBBQ、朝は休暇村施設内の朝食バイキングパン

さくら不調、雷に夕立にもかかわらず、快適な高台常設テント

お風呂も休暇村の温泉に入れるし、朝食は山形の郷土料理をたらふく食べられる

快適そのものでした。

 

朝から鯛茶漬け、ブイヤベースもビックリマーク

9月 山梨 清里丘の公園内キャンプ場

 清里の真ん中なんでどこに行くにも便利

 ちょっと設備は古いけど、その分自由でデッキも広々~

 清里のおいしい野菜やお肉、お酒も途中で手に入り、大満足合格

 さくらは危ないので車中泊でした。

 

近くの「萌木の村」へお昼にRockのカレーを食べに寄って、

ハロウィン一色の村内をお散歩しま~す

 

吐竜の滝でちゃぷん

昨年はさくら、滝めぐりずいぶんしたね

 

 

10月 (山梨)白州テラスキャンプ場

 紅葉前にまた清里を通って白州へ

面白いキャンプ場があるっ、ということで 看板犬バニちゃんのいるキャンプ場です

 

広い、広ーいデッキ付きのでっかいテントサイト

さくらが自由に歩いても大丈夫、雨が降っても大丈夫ビックリマーク

 

 

この日は貸し切りにもかかわらず、白州天然水の露天風呂を薪から沸かしていただきました。

森の中の貸し切り露天風呂、こんな贅沢あっていいのか!?

くらい気持ちよかった~

さくらも良かったら一緒に、と勧められたけどさすがに遠慮しました(笑)

 

夜は焼き肉に地酒に鍋で・・・

 

管理人さんもいなくなった、誰もいない森の中

こんなライトアップが雰囲気抜群でした~

 

 

 

11月

(山梨) 森と湖の楽園

 紅葉の追っかけが終わった後、最後の紅葉を楽しみに河口湖の「紅葉回廊」へ

そろそろ寒くなってきたので、冷暖房完備のトレーラーハウスへ宿泊

 

このトレーラーハウスが凄かったビックリマーク

 

トイレ、お風呂はもちろん、ふかふかの羽根布団に床暖房、エアコンに空気清浄機

下手なホテルより快適キラキラ

 

キャンプ場の中には板張りのトレッキングコースまであるビックリマーク

 

夜だって22時までライトアップ

 

あったかいチーズフォンデュ~ラブラブ

 

12月

(静岡)PICA富士ぐりんぱ

 Xmasをキャンプで過ごそうビックリマーク をコンセプトに探したキャンプ場

なんと、こんなかわいいコテージを発見

シルバニアファミリーの「きいちごのかわいいお家」ですって

こりゃ、Xmasにぴったりだ、と早速行ってみることに~

 

かっわいい、けど、寒い~雪の結晶

 

夕食BBQセット、ケーキやフルーツetcでパーティーカップケーキショートケーキ

 

静岡側からの富士山、ばっちり~

 
パパさんが定年を迎え、さくらも長い山歩きが出来なくなり、
最近は長い山歩きはソロで歩くことのほうが多くなりました。

でも、たまには家族揃って、こんなふうにゆっくり、いろんな景色を楽しんで

自然の中でごはんを作って食べて、みたいなのもいいものです。

今年もさくらの体調を見ながら、こんなおでかけもしてみたいと思っています。

 

ブログのほうがつい後回しになってしまいますが、

今年もどうぞ「はなはな日記」をよろしくお願いいたします。