12/21-22 湯桧曽の温泉へ家族内慰安旅行 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今月も連休があったので、色々調べていたパパさんが

ワンコと泊まれる温泉旅館を探してくれて、行ってきました。

それにしても今年は雪が少ない。

新潟側は結構積もったようですが、群馬の豪雪地帯でもほとんど雪は無し

昨夜も注意報が出ていたけれども結局少ししか降りませんでした。

それでもさくらが遊ぶにちょうど良いくらい積もってくれたので

今季はじめての雪遊びが出来ました。

 

先シーズン、はじめて歩いた「大幽洞窟」の登山口あたり

群馬みなかみほうだいぎスキー場の奥になります。

ここ、谷川連峰がすっごく良く見えるので、あんまり長くは歩けないさくらと雪遊び。

豪雪地帯なのに草が出ていてびっくり。

スキー場は本日、22日からの営業ですって。

 

湯桧曽温泉「風木立の川辺 紫明館」

モダンで親切な、すごく素敵なお宿でした。

 

今まで色々なタイプのお宿に泊まりましたが、個人的にはここはダントツに良いですね。

平日ということもあったかもしれませんが、プライベート感がすごかった。

ここなんて実は食事処でね、テーブルの下にはさくらがウロウロしてるのよ~

 

軽く新雪の降った翌日は、いつもの湯桧曽川へ

ここも貸し切りです。

 

頑張っていっぱい歩いたね~

現在のさくらは歩くだけで精一杯なのか、もうゴロゴロもスリスリもできません。

それでも、嫌がることなく一生懸命歩いてくれました。

 

なに!? 帰りはおんぶだって!?

ママも頑張んなきゃー、ですね。

 

帰りに「亜詩麻」に寄ったら、サービスでちっちゃいケーキとアイスが付いてきた。

 

皆様も良い週末、そして楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー誕生日ケーキキラキラ