11/29~30 山梨ゆるきゃん② ~紅葉回廊へ~ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

なかなか続きが書けなくて①で終わってしまうかもな

山梨ゆるきゃん。の続きです。

今年中にあと一回くらいキャンプという名の「おでかけ」にいけたらいいなあと

考えております。

 

今回はキャンプ場を出て、近くにある「河口湖 紅葉回廊」へ

 

 

 

もうyamapでとっくにUPしてるので、中身は同じなのですが。

もう紅葉祭りが終わって、すっかり閑散とした河口湖周辺

近くの駐車場も閉鎖になり、大きな駐車場も「あれっ、ここでいいの?」と

思いたくなるようにガラ空きです。

大きな富士山を眺めながらてくてく歩くこと15分?くらい

 

近くにはこんな素敵な貸別荘なんかもあり

 

入口に着きました。右の紅葉並木が回廊のようです。

わぁビックリマーク

すごい、なんって素敵な眺めでしょう!!

 

入口のとこは小さな公園になっていて、道路を挟んで河口湖の遊歩道です。

まずは河口湖に行ってみよう。

まだ一度も湖を見てないからね。

 

あいにく湖畔の紅葉は終わってしまっていて、湖+富士山+紅葉にはならず

朝から海外からのツアーバスが何台も着いていて、まわりは海外の方ばかり

 

水がちめたいのでちゃぷんはしませんよーあせる

アンヨをちょこっと湖に入れてみただけ

 

右の小山が昨日登った足和田山(*三湖台まで)ですよ。

 

さて、いよいよ有名な紅葉回廊です。

もうお祭りが終わっているので残り物ですが

 

中にはこーんな見頃の木もビックリマーク

 

うんうん、良き良き爆  笑ラブラブ

 

ま、全体的にはこんな感じかな。

ここでも行き交う方々は外国からのお客様

お子ちゃまやカップルなんかと一緒に楽しくさくらの撮影会ラブラブ

 

で、ここが有名な紅葉回廊です!!

見事に紅葉が落ちて真っ赤っか!!

でも、これはこれできれい~もみじもみじもみじ

 

まだ午前も早い時間。

ゆっくりのんびり、皆さん散策を楽しんで

 

なんと、ウエディング写真の撮影会まで

わざわざ海外から、凄いですね~

 

あれっ!?

ちょっと、長くなっちゃって終わらんわあせる

 

ブログは思う存分好きに書けるので書き始めると楽しいのよね。

では、今日はお天気も良くないことだし、③まで書こうかな~

 

石塚さんちのHP→ こちら