4/19 利平茶屋~アカヤシオ満喫コースをさくらと。 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、赤城山麓の利平茶屋から鳥居峠に登りあげる

バリルートコースをみんなで行ってきました。

まだ上の方はちょっと早いので、アカヤシオが見頃の場所だけつまみ食い

でも、ここは地元の熟練さんが歩くコースで危険な箇所も多いガーンので、

皆さんにお勧めできるコースではありませんわんわんあせる

特にわんこ連れで行ける場所ではないです!!

昨年より崩れた場所もあって、年々登山道も荒れてきていますので

それでも行かれる場合は自己責任でお願いいたします汗

 

さくらは元々、ホームが赤城や仙人ヶ岳など、こういう場所で慣れたワンコなので、

決して無理はしません。

性格もなんというか・・・慎重派というか、のんびりというか・・・

 

大変なのは飼い主(主に私だけど)

 

耳が遠くなって、滝もまた怖くなくなったみたい。

 

 

手術が決まったさくらですが、大好きなイワイワのお山に沢でのちゃぷん、

終始ご機嫌さんでした。

特にアカヤシオとしゃくなげの競演が素晴らしかった。

週末、上も満開にあるであろう土曜日に再訪かな~

 

yamapの記事はこちら