1/18 赤城 地蔵岳&大沼アイスバブル探し | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

こないだみんなで行った地蔵岳

実は今年、パパさんは初山歩き

いろいろ家事や家の補修なんかが忙しいらしく、すっかり

引きこもり」・・・いや、「おこもり生活」が板についてきています。

 

緊張感のまったくない、いつものさくら・・・

いや、緊張感は必要ありませんがあせる

 

年末に降った雪がまだこんなに残ってて、固まってるので歩きやすいみたい。

さくらのしっぽ、まんまるになりました。

 

宇宙ステーション到着。

 

浅間も見えた~

 

ちょこっと霧氷

 

ワカサギ釣り解禁の大沼、黒檜山は山頂が雲の中です。

家を8時過ぎに出ても2時間後にはこの景色が見える。

赤城山、本当にいいところです。

 

今日はだーれもいません。

・・・と思ったらふた組

ひと組はわんこ連れで、小沼を眺めながらチェアリングされていました。

残念ながら、柴ちゃん?が元気すぎて、さくらとご挨拶できませんでしたが。

 

下界はいい天気です。

 

宇宙ステーションも今日は凍っていませんね。

 

さくらの足跡。

これくらい雪が締まってると、ほとんど散歩と変わりません。

まっ、時々ズボッといくけどね~(笑)

 

夏と違ってさくらも好きなところを歩けるので、振り返るとこんなことに(笑)

動けん・・・・あせる

 

下山してもまだお昼前。

大沼にアイスバブル探しにも行ってみました。

 

今年は残念ながら、暖かい日が続いたりして氷が一度融けたらしく、透明な氷になりませんでした。

なんとな~く、それらしいのがありましたので、それでヨシとしましょう。

カキーン、と晴れた日に、積雪もない大沼だと、氷に空や雲が映って、

まるでお空を歩いてるようなんですけれど・・・・