12/28 今年のシメはみんなで赤城 鍋割山でもっふもふの雪山散歩! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

私たちがのんきに富士山を眺めに行っている間に

新潟や群馬県北部でも大量の降雪があり、災害級の事態も発生していたとのこと

雪国の方々は本当に大変な時期を迎えていることと思います。

そんな中ではありますが、赤城山の南側に位置する我が家では24日に降った雪も融け

いつもと変わらず毎日ピーカン晴れ

年末の声と共に、空っ風の季節がやって参りました。

 

さて、忙しく働いた翌日、今年最後の平日休みです。

主夫のパパさんに旅行の洗濯物やいろいろをおまかせして(笑)

予告通り、今年のシメの登山に降雪のあったいつもの鍋割山に行ってきました。

 

楽しみにしていたせっぴ!!

雪が多すぎたのか、融けちゃったのか

ちょっと崩れていましたが、見られて嬉しい!!

 

今回同行してくださった お馴染みヤマレコ・yamapユーザーのyasubeさん(yamapではyamanekoさん)

写真が見事な人気ユーザーさんです。

 

なにより、またさくらと一緒にみんなでこの雪の鍋割に来れたことが嬉しい

本当に元気になってくれて良かったです。

これなら昨年同様、雪の黒檜山往復も出来そう。(縦走はムリ!私が・・・あせる

来年降雪状況を見て、チャレンジできるかもしれません。

 

途中、ヤマレコユーザーのysioさんにバッタリ

 

赤城の仙人さんにも

 

yasube-さんのネコだるま、前々日のジムニー氏の!?雪ダルマ

ちびさくらとのコラボ

門松はなんとyasube-さんの手作り(笑)

これで本日のミッション終了です。

 

予告で追っかけてきてくれたFさん

 

常連猫さんや、ヤマレコのお知り合いにも沢山会って、帰りは人数も増えて!?

丸一日、雪の鍋割を楽しみました。

詳細はそのうち(旅行の分も)yamapであげられるかな~あせる