12/14 極寒の?日光散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

風予報の強かった水曜日、W杯を観た後、

日光でも積雪が前日あったというのでさくらを乗せてドライブに行ってきました。

 

誰もいない歌ヶ浜駐車場。

雪はたいしたことなくてどんより。

秋に歩いた社山も雪が着いて、おどろおどろしい感じになっています。

今日歩く人はいないだろうな。

 

ちょっと風が強いけどイタリア大使館までお散歩にいってきましょう。

凍って滑るところはチェーンアイゼンを履いていきました。

 

期待してた雪遊びは・・・う~ん、出来るほどじゃなかったな。

 

賑わっていた湖畔も、大使館も閉館してるし、半月山駐車場までの道も閉鎖だし

だーれもいません。

ちなみに金精峠は26日に通行止めになるのだそうです。

 

霧氷が沢山ついていた男体山

 

湖も荒れてます。

これじゃちゃぷんもできないね(しないか)

 

 

帰りはちょっと雪のある道路をてくてく。

 

え~、これだけ~!?

そんな顔しても今日はもう奥には行かないよ。

 

小一時間ほどのお散歩で終了。

さくらの大好きな雪の季節はこれから

まだまだ元気で、頑張ろうね。

 

詳細はyamapで~