11/30 さくらと恒例の破風山へ(往復) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ここのところ、色々な出来事が立て続けにあって

目が回るほど忙しかったお仕事

(本当に目が回って倒れる職員もいた)

 

ようやくのお休みでせっかく連休になったのに、予報は雨雨ガーン・・・・

こないだも、その次の休みも、ことごとく天気が悪い。

みんなのように旅行支援を使って、普段なら高くて行けないお宿に泊まろうと

考えていたのだけれど、結局あきらめるガーン

もう、なんのために働いてるんだ

 

そんな中でも、さくらは順調に回復してくれて、しっぽにも毛が生えてきて

前と変わらず、いや前より元気なくらいになってくれました。

しっぽの生検でも悪性は見当たらず、ひとまずこれでお医者通いは終了

ゆるやかに歳を取っていってはいますが、まだゆっくり短い山歩きを楽しめそうです。

 

前日にパパさんがひとりで山靴の道を歩きに行ってました。

 yamapの記事 → こちら

 

イワイワの道なので、さくらは歩いたことありません。

 

下界は曇り空&雲海

 

登山道のカエデはまだ青いのもあります

 

順調に猿岩 到着ビックリマーク

 

ここの黄色い紅葉が好きラブラブ

 

 

曇っていた空から日差しが差し込んできました。

さすが、晴れワンコのさくらだビックリマーク

 

嬉しいねえ~音譜

 

大満足で紅葉の道をカサコソカサコソ

 

無事、山頂到着ラブラブ

さくらは元気だけどいつ電池が切れるかわからないので、今日はピストンで

下りることにしました。

 

 

 

羽つきさくら

 

実は28日がパパさんのお誕生日

お祝いもできなかったけど、一応ケーキで汗

・・・・ほとんど私が食べたんだけどさ~

 

帰りも時々陽が差す時があり、その都度足が止まります

 

下山後は「満願の湯」に入って、「フライングガーデン」で16時ギリギリのランチを食べて

さくらといつも通り歩いて来られて、大満足

 

結局はそれに尽きるんだな。

 

破風山、今週末までは見頃が続くと思います。

コースによっては危険な箇所や間違いやすい場所もありますので、これから行かれる方は

お気をつけてビックリマーク

 

もみじ私のyamapの記事はこちらもみじ