足の痛み、その後とさくらの尻尾の異変 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

おはようございます。

先日、八ヶ岳の天狗の庭周回したあたりで痛めた左膝、なんとかごまかして

使っていましたが、いよいよ前掛山の後痛くなり、立ち上がったり歩いたりも

大変になってきてしまいまして、おまけに肩も腰も痛くなって

土曜の出勤前に整形外科に久~しぶりに行ってみました。

 

レントゲンを撮ったりして、結局膝に少し水が溜まっているので抜きましょうか、

ということになり、太い注射で水抜き。。。

痛み止めや湿布ももらいましたが、あっという間に痛みが無くなりました笑い泣き

 

・・・と、ここまでは、良い報告。

 

実はそんなこんなでバタバタして気づかなかったのですが、昨日の朝

やけにさくらが尻尾をなめてるので見てみると、

立派な尻尾の3分の2くらいのところが大きく、どす黒く腫れ上がってるガーン

しかもなめて傷になってるし

 

あわててパパさんがかかりつけのF先生に診察してもらいに行きました。

 

結果、腫れた部分から注射器いっぱいのどす黒い液体を抜いたということですが

こちらは様子見。。。。

もしかしたら、尻尾を切らなくてはならないかも、とのこと。

 

前から水が溜まっていて、抜いてもらったりもした部分でしたが、

良くなることを願うばかりです。

 

とりあえず、ご報告まで