10/20 黄葉の天狗温泉~前掛山  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

前回、八ヶ岳の天狗の庭でどうやら左足を痛めてしまったらしく

ずっと膝や腰の痛みが残っています。

やっぱり、イヤだイワイワ・・・・

歩けるかどうか不安だったのですが、この時期、行ってみたかった

天狗温泉からの湯ノ平、そして前掛山に昨日行ってきました。

 

いつもは黒斑山~Jバンド、または草すべり経由で下りる湯ノ平の黄葉

今日はなんとビックリマークパパさんが久しぶりに行っています。

(効率の悪い・・・)

 

初めての天狗温泉のコース、変化に富んでいて楽しかったです。

このへんの紅葉もとても綺麗でした。

 

こっちから見る浅間、いいね!!

 

火山館も私は初めて。

いいとこですね。

 

草すべりへの分岐

メルヘンちっくだった。

 

前掛山もすごい久しぶり

360℃のビュー、やっぱ素晴らしいです。

 

びっくり、のバッタリもあったし。

 

今週末が黄葉のラストチャンスかもしれません。

このコースもCT7時間と長いですけど、Jバンドや草すべりの激坂上り下りが無いので

私は楽でした。前掛山も歩きやすかったし。

でも、やっぱり足が痛い・・・・

 

詳細は後ほど、yamapかこちらにUPする予定です。

週末は駐車場もまた激混みかと思われます。

日暮れも早くなりましたので早めの行動を、楽しい週末をお過ごしください。