10/11 八ヶ岳② 黒百合ヒュッテのビーフシチュー、旨し! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先に志賀ドライブが入っちゃいましたんで、ちょっと間抜けですが八ヶ岳の続きです。

 

 

天狗の奥庭の大岩ゴロゴロをよじ登っては下り、岩から岩へと渡り歩き・・・

なかなか進みません。

嫌いなのに、なんでこんな目にガーン

 

こんな紅葉も見られました。懐かしい~ビックリマーク

しかし人がいない。

みんな、中山峠周回にするのわかるわあせる

 

そしてよーやく目的地の黒百合ヒュッテが見えてきました。

もうお昼だよ。

これでシチュー食べられなかったらバカだね。

 

到着~音譜

無事、窓口で注文して待つこと10分・・・

ごはんは売り切れということで、パンになっちゃいましたが、念願の(おおげさ)

シチュー来ました!!爆  笑

 

ジャーンラブラブ

ここまで苦労しただけに嬉しい~笑い泣き

お肉がゴロゴロであったかくて、おいしかったです。満足ビックリマーク

 

中山峠にようやく到着

 

こんな苔の道を通って

 

ちびさくらも苔の森を楽しんで

 

中山展望台に到着

車山や美ヶ原、縞枯れの森を眺めてひと息

 

そして高見石小屋到着

もう15時すぎ・・・・揚げパン、食べられませんでしたぁ~汗

まっ、ここは今度来ればいいしあせる

奥の高見石に登りましょう。

 

まだイワイワ登るかっ・・・

って、ここから見る白駒池、めっちゃ綺麗ビックリマーク

ふちどりが真っ赤になってます。

 

高見石小屋からも結構なイワイワと滑る木道が続きます。

夕暮れが近づいてきたので、暗くなる前に森を抜けなくてはね。

 

白駒荘に無事到着。

ここまでくれば、観光の方たちもまだ沢山います。

てか、すごいいっぱいいる。びっくり。

 

夕暮れの白駒池

うわー、鏡みたいになってるビックリマーク

 

桟橋から、綺麗ですね~

 

白駒池のほとりのベンチは利用者専用だそうです。

夕暮れのシーンを待つカメラマンやお泊まりの方たちで賑わっていました。

 

夕陽が白駒の森に差し込みます。

本当に美しい所だなあ。

 

この後、麓の「八峰の湯」に立ち寄り、紅色に染まる八ヶ岳を露天風呂から眺めた後

食堂で小海蕎麦を食べて帰りました。

久しぶりの八ヶ岳、山頂には行かなかったけど、満喫した一日でした。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りは「八峰の湯」に入って、お蕎麦を食べて、ばびゅーん、と高速で帰りました。