近況と庭と、さくらの夏ベッド | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

おはようございます。

あんまり暑いので、超早起きの特技を生かし?暗いうちに活動をはじめております。

(といっても、周辺の皆様も農家が多いのでみーんな、早いんです!)

 

 

6月29日におひとりさまで浅間外輪山周回に行って、レポはyamapにおまかせ

 

 

 

毎日 日本一暑い伊勢崎と桐生で庭仕事をしたり、お仕事をしたり・・・

もう、庭も山のお花もこの暑さでどんどん花が進んでしまったり

枯れてしまったり、大変なのは人間だけじゃないみたいです。

 

とにかく早め、早めの水分補給が大切あせる

 

暑さに強いアナベルももう終盤

 

 

田んぼに水が張られて、涼しげです。

でも、こないだから庭にでっかいアオダイショウが来ていて、竹炭液を薄めたのをまいたら

あわてて水田を泳いで逃げていきました。

竹炭液、ばっちり効果あったよ。おすすめビックリマーク(山火事などの臭いに敏感なのだそうですよ)

 

あっついので、庭の花も白が多いです。

 

昔と違いパパさんとさくらがずっと一緒なので、私が留守の間の心配は

なくなりました。

昨日はもう暑くて満開になってしまった霧降高原にふたりでいってきたそうです。

暑くて大丈夫かな、と思いましたが、さくらは案外ケロッとして小丸山の上まで

歩いてきたそうです。

途中会ったFさん、HORIPYさん、お世話様でした。

 

 

 

 

今日はパパに買ってもらった夏用のおふとんでぐっすりぐぅぐぅ

今度はみんなで、どこにおでかけできるかな。

 

今日は40℃にならないといいな。

お仕事、頑張ってこようっと。

では、また。