6/17 やっぱり赤城が一番! レンゲツツジ満開の覚満淵と鍬柄山へ② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

久しぶりの鍬柄山から戻ってきて、白樺牧場のつつじを眺めながらランチにします。

レンゲツツジを見にドライブに来られた観光客の方々が来ていて、

平日とは思えない賑やかさでした。

 

あ、ちょっと画像がイマイチ汚くなっちゃったけど・・・

業務スーパーで買える、お湯を入れて煮込むだけでできるパスタ。

2人前でボリュームもあって、ちゃんとおいしいです。

山ごはんにぴったり。

さくらが後ろで、おやつを探してます(笑)

 

牧場のつつじはまさに見頃。

ズミが終わっちゃったのでオレンジ色ばっかりですが、結構見事に咲いてくれました。

 

牧場の柵沿いにお散歩して、賑わう観光案内所に向かうと

 

なんとビックリマーク

お声がけいただいた紫の髪の高齢の女性・・・

冬の黒檜の登山口でお話したことのある、この牧場?や周辺施設のオーナーさんでしたビックリマーク

さくらを覚えていて、元気なのを喜んでくださった。

近くに来たら自宅に遊びにいらっしゃい、と言ってくださっていたのでした。

(今まで伺わず、申し訳ありません)

お話の途中、背広姿の県庁かどこかのお偉いさんが挨拶をされていて、ホントに赤城山の

ゴッドマザーみたいな方なんだ・・・と、驚くことしきり。

元気に山歩きを続けるさくらをいっぱい褒めてもらっちゃった。

どうもありがとうございました。

 

放牧されていた羊さん達の姿が見えなくなったと思ったら、オーナーさんの姿を見て

ごはんが欲しくて?厩舎に戻っていってしまったようでした。

 

もちろん、ソフトもここで食べましたよビックリマーク

 

お散歩再開。

途中の沢でお花見ちゃぷんあせる

 

晴れたり曇ったり、忙しい天気。

 

牧場の木陰でのんびり

 

最後はゆっくり、牧場のはじっこでチェアリング

涼しくなった頃に帰りました。

大きいお山には行かなかったけれど、のんびり近くの赤城を十分に楽しんだ一日でした。

来年、再来年もまた、こうして来れるといいなあ。