赤城山の花たちと | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

もうじき華やかなつつじの季節を迎える赤城山

今は鍋割山もこんな、新緑に包まれています。

 

下山した後、緑の中でゆっくりまったり

自宅に帰っても暑いだけなので、木陰でこうして過ごす方が気持ちがいいもんね。

 

ウワミズザクラがあちこちにいっぱい

初夏を思わせる、木々の白い花があちこちに咲いています。

 

標高を下げていくとヤマツツジも花盛り

 

小さな清流に入ると

 

そばにはカエルがのんびり泳いでました。

 

ヤマブキソウだ。きれいだねえ。

 

 

アカヤシオの追っかけもいいけど、たまにはこんなのもいいね

 

足下にも目の前にも、お花がいっぱい、の赤城山

これからますます、賑やかになりそうです。