さくら、12回目の「うちのコ記念日」健康診断&リード | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

平日休みの今日、やっと今季初のアカヤシオを観に、鳴神山へ行く予定です。

毎日平日隊のパパさん&さくらコンビはこないだも行って

昨日も三ツ岩岳に行ったみたいですが、またつきあってくれるそうなので

ゆっくり行ってくるつもりです。

パパさんのHPより)

 

   チューリップ赤 チューリップ黄 わんわん チューリップ赤 チューリップ黄

 

さて、先日4月17日に12回目の「うちのコ記念日」を無事に迎えたさくら嬢わんわん黄色い花

元気で登山を続けている推定15歳!!の高齢犬となりました。

今年もフィラリア症やダニの予防に検査&お薬をもらいに行ってきまして

ついでにキャンペーン中だったもので健康診断もお願いしました。

18項目の血液化学検査だそうで、フィラリア症の検査で血を取るから、そのついでです。

 

 

何日か後に検査結果が出て、パパさんに聞きに行ってもらいました。

若干、肝臓の項目で高い数値がありましたが、全体的に見て問題ないとのこと。

前庭疾患の症状も落ち着いていますし、さくら 健康状態はキラキラ良好合格キラキラのようです。

私は当日お仕事だったので特にお祝いもしませんでしたが、これがお祝いといえばお祝いかな・・・

なにしろ、キャンペーン中の割引価格で7700円ガーン

(あやうく手持ちの現金が足らなくなるところでしたあせる

 

それから、散歩の途中で長年愛用のロングリードが壊れてしまい、パパさんが新しいリードを

買ってくれました。

なのでこちらが誕生日?プレゼント 第1弾になるのかな~

さくらも若い頃は興奮するとリードを噛み切っちゃったりして、これが4つめ

散歩や登山中は文字通り、さくらにとっては「命綱」になるものですので

使い方にも早くなれておきたいです。


「うちのコ記念日」第2弾 企画?も予定しています。

なにしろ、さくらと行っておきたいとこ、やっておきたいことはまだまだいっぱい。

さくらサン、あなたにはパパさんの健康管理も含め、我が家の親善大使とシンボルマークと、

色々お役目がいっぱいありますので(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

また、当ブログを見てくださってる皆様にも、引き続き温かい目で

さくらを見守っていただけると嬉しいです。