今日はさくらの日(伊勢崎市 ラブリバー親水公園うぬき) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日は「さくらの日」なのだそうです。

うちの「さくらの日」は4月17日だけれど

今年で12年目になります。

早いものです。

 

急な夜勤が入り、夜中に帰ってこれたので

昼間、パパさんお気に入りの「ラブリバー親水公園うぬき」へさくらの散歩に行ってきました。

私はここ、初めてです。

 

 

 

美しい、儚いピンクのコヒガンが満開で、それはそれは綺麗でした。

風が強かったけれど、赤城や北部の山々が遠いせいか、それほど気になりません。

 

あれ、ソメイヨシノもこんなに咲いてる。

 

伊勢崎の河川敷にはこんな広々とした公園があるんですね。

うちは山ばっかりでほとんど街に行かないから今まで知らなかったよ。

 

たまにはこんな散歩もいいねえ。

天気も良いし、ぽかぽかだよ。

公園では、家族連れが芝生でくつろいでいたり、ヨガの教室をやっていたりしましたが、

それでも他の名所に比べて驚くほど人が少ないような感じがしました。

 

ちっちゃい子達にご挨拶

ゴキゲンなさくら、この後スリスリしてサービス満点でした。

 

さくらの花が足下に沢山散らばっていますよ。

風かな、それともメジロやムクドリのしわざかな。

 

この後、めずらしく日曜の昼に私がいるので、市内にランチを食べに行こうかということで

川向こうの西部公園には行かず、菜の花の河川敷を歩いて戻りました。

 

遠くに榛名やまだ真っ白な北部の山々も見えていました。

今日はお山の天気はイマイチだったからなぁ~

 

花の中のさくら嬢

来月で12年、推定15歳のお誕生日を迎えます。

 

近頃、飼い主の欲目かますます美人さんになったような気がするさくら。

顔のソバカスが白くなって目立たなくなったせいか、それともお顔が穏やかになったせいでしょうか。

歳をとって綺麗になっていくなんて、なんとも羨ましい限りです。

 

このあと、伊勢崎の住宅街にある小さなイタリアンレストランへ開店を待って

食べに行きました。

ゆっくり、まったり、いつになく優雅な一日でした。