10/30 絶景の谷川 一の倉沢さんぽ② 魔法の森へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

一ノ倉沢まではバスも出ています。

「一ちゃん」がいったりきたり

 

しばらく歩くと絶景が見えてきました。

 

一ノ倉沢です。相変わらずスゴイ迫力。

 

さくらは景色よりスイーツの女王mikkoさんに夢中のようですが。。。

 

でも、これを見に来たんだからビックリマーク

 

このとき、画像ではわかりませんが、岸壁にヘリコプターがホバリングで張り付いていました。

救助者が出たのでしょうか??

「魔の山」の異名を持つ谷川・・・やっぱり怖い山なんだな~

 

で、さくらはというと そんなの気にもせずにいつものちゃぷん。

一ノ倉沢の水はさぞ冷たかろ、と思いますが。

 

「今年も浸かれて満足」らしいです。

さあ、スッキリしたところで

 

ここからは未舗装の道 紅葉がますます素敵なエリアに入っていきますよ~

 

わぉわんわんビックリマーク

 

すごいすごい音譜音譜音譜

 

お天気とあいまって、黄葉が金色に輝いています音譜

キラキラキラキラキラキラ

 

先行するmikko夫妻もなかなか足が進みません

 

キラキラキラキラ。。。。もみじキラキラもみじキラキラ音譜

 

ハロウィンさくら、まるで魔法の森に迷い込んだよう。

 

きれいだね~爆  笑ラブラブ

 

「クマの出没に注意」の看板

毎週どっかで見てるので、とうに麻痺してるのですが、熊鈴はどこ行くにも持ってます。

(が、実はこの日、違うリュックで忘れたことが後に判明あせる これがひとりの時だとかなり焦る

 

「ブナのしずく」湧き水にて、おいしい水をいただきます。

 

このあたりまで来ると、もう観光客はほとんどいなくなり、健脚の方達だけになってきます。

kazu夫妻はこの日、幽ノ沢まで、mikko夫妻とも撮影会をしてるうちに離れてしまい

また3にんでの静かな黄葉ハイク

 

さくらははじめのノロノロはどこへやら、俄然生き生きと歩いております。

あんなにみんなに「大丈夫!?」って心配されてたのに・・・

やっぱり、お山が大好きなんだね。

新道への分岐のところで、なんと!

インスタの有名人YUKIMOMONさんとバッタリラブラブ

GURI&NONOちゃんももちろん一緒です。

もう5~6回はお山でお会いしているでしょうか。相変わらずかわいい~爆  笑音譜

 

薄暗いのでよく撮れませんでしたが、NONOちゃんやお友達のTOROたんともご挨拶

 

わんこたちの中で全く動じないGURIちゃん・・・

この子達を見ると、ワチフィールドのダヤンを思い出すのです。

魔法の森で、まるで魔法の世界の住人達に会ったようでした。

どうもありがとうございました。またねビックリマーク