10/3 大人気の紅葉の那須:姥ヶ平② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ひょうたん池の景色を楽しんだ後、木道を歩いたり、すれ違いに抱っこしたりして来た道を戻ります。

実はこのあたりでリンクしているsakuraさんちがいたと後ほど判明。

残念、見事なニアミスでした(笑) → レポ

 

この日は同じわんこ連れの方ともよくご挨拶しました。

さすが観光地。この子はつばさ君、まだ若い白柴君でした。

 

もう4時間近く歩いてるのでさくらもお疲れ気味。

歩かなくなったらゆっくりお休みしてもらいます。

 

・・・・モデル撮影でもしてこよっか。

 

撮影スポットでヤマレコユーザーさんからお声がけいただきました。

take-4さん、charu-3さんコンビのおふたり → ヤマレコ

ありがとうございました!

 

そろそろお昼を食べに牛ヶ首まで行きましょう。

このコース、下りたら登り返さなきゃいけないんだなあせる

 

次々とひっきりなしに下りてくる登山者、さくらはゆっくりなので、後続の方にも抜いてもらいます。

すると、途中「さくら~ビックリマーク」の一声。

なんと、「おやまに行こう!」千葉のみーさんご夫妻でした。 → ヤマップ

ここ那須でのバッタリは実に3回目(多分)

恒例だった赤城のオフ会もコロナで中止が続き、県外メンバーとお会いするのは本当に

久しぶりです。

お元気そうでなにより、そしてさくらもこのとおり、まだ元気ですビックリマーク

 

牛ヶ首のベンチにて、風に吹かれてランチ休憩。

ここで、さくらが今日は元気なので、乗るはずだったロープウエイのコースをやめて、

いつものピストンにするかしばし検討することに・・・・

大丈夫か、さくら汗

 

そしてちょっと心配だけど、やっぱり歩くことにしましたビックリマーク

登ってきた姥ヶ平があんなにちっちゃく見えます。

うん、こうなったら時間がかかってもいいから頑張ろう爆  笑音譜

 

峰の茶屋までは快調音譜

たくさんの方に励ましていただいて

 

さあ、ここから下山が始まります。

 

バイバイ、また来るね~わんわん

 

色づいて立派にそびえる朝日岳

前にはあそこも登ったんだよねビックリマーク頑張ったねビックリマーク 2017年

 

ゆーっくり、ゆーっくり、さくらのペースで歩いて

 

気持ちの良い草の上でしばし、お昼寝して音譜

 

見上げると魔王の宮殿のような、那須岳

ああ、そういえばもう10月なんだ。

ハロウィンさくらに変身させときゃ良かった・・・(あとの祭り)

 

13時すぎに、とうとう自力で下山終了ビックリマーク

推定14歳。さくら、よく頑張った!!

 

この後、また大丸駐車場まで1時間。

おまけの行程も含めてゆっくり休憩込み8時間の山歩き終了です。

ごほうびのソフトクリームを食べて、あとは車の中で爆睡していたさくら。

本当にお疲れ様でした~もみじ