9/27 紅葉の谷川岳(西黒尾根~天神尾根) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

夜勤の合間の平日休み、紅葉が始まった谷川岳に行ってきました。

新潟あたりが晴れそうだったので平標山か苗場山か、と悩みましたが

平日はロープウエイも8時からだし、しばらくぶりで西黒尾根でも

行ってみようかな~ということで

 

結局、こんな感じでスッキリとは晴れなかったけど、

 

紅葉も花もちょっと見れたし

 

草紅葉も楽しめた

 

何より、ここの稜線の紅葉は本当にきれいです。

今年も見れて嬉しい。

 

パパさんとさくらが一緒の時は楽ちんな山歩きが多くなり、それはそれで楽しいのです。

でも、こないだの尾瀬でもそうでしたが、たまにはたくさん歩いてみないと

行きたい山に行けなくなっちゃいそう。

 

途中、おなじみになったご近所Fさんともバッタリ

結構充実した一日でした。

 

台風が来ると、山頂の紅葉はもしかしたら早めに終わっちゃうかもしれませんね。

週末まで持てばいいけど。

時間があれば、また詳細UPします。