4/3 お花見ドライブ② アカヤシオの丘~花桃街道へ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

だんだんたまっていくのでちゃちゃっと済ませたいレポ。

ぐりーんふらわー牧場の次は、アカヤシオの丘に寄ってみます。

なかなか晴れませんが、見事な花つきです。

 

今年はやっぱり、かなり「当たり」みたいです。

 

 

あっ、晴れた~ビックリマーク

 

赤城南面より上の「からっ風街道」をまっすぐに走っていって、「あかがね街道」と呼ばれる

わ鐡沿線へ。

桜の花真っ盛りの水沼駅周辺でお昼にしましょう。

 

何やら撮り鉄さんたちが集まっていたので、見上げると電車が・・・・

ちょっと荒れてしまっている桜の広場ですが、

ここが例えば埼玉あたりだったら、もっと整備もされて、もっと人もいっぱいなのかも。

ここも是非、見直されてほしいスポットのひとつです。

 

お腹もいっぱいになったので、小夜戸・大畑の花桃街道をお散歩です。

途中、いつものやすべーさんが歩いてきたので、車を下りてちょいとお話。 ⇒ ヤマレコ

近くにこんな美しい場所が沢山あるって、本当に恵まれているなあって思います。

 

シメにちょっと終わりかけの神戸駅に立ち寄り。

この日はこの後、おじゃるさんもここに来られていたようです。 ⇒ レポ

 

家に帰ると、庭のチューリップたちが花盛り。

帰ってもお花見、な休日でした。