1/9 さくらと今年も雪の黒檜山♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

こないだちょっとだけupした黒檜の雪山歩き。

今シーズンも、さくらは歩けそうです。

雪の状態にも寄りますが、往復ならまだまだ余裕ビックリマーク

(駒ヶ岳周回は多分抱っこになるので、ひとりでは無理)

 

9時半、登山口付近。

土曜ですが人は少ないです。

意外なことに群馬№の車がほとんどいなかったのにもびっくり。

コロナの影響で自粛というより、霧氷が残る早いうちに登ってしまうか

南側から見るとほとんど雪が無いように見えるので、降雪後じゃないと来ないのかもしれません。

 

年末にひとりで登った時より雪があって、思ったより登りやすい。

さくらなんかほとんど、散歩と同じペースです。

四つ足なんで登りとか関係ないし~

 

霧氷が出てきましたビックリマーク

嬉しい~ラブラブ

 

雪だるまんラブラブ

さくらのお下がりの赤い帽子、これにぴったりだったね(笑)

 

チビさくらとの相性も合格 

何かお話しているようで良いわぁ(笑)

 

遊んでるうちに山頂に着いた。

さくら、楽勝音譜

パパさんに抱っこされて、今季初登頂の記念撮影です。

 

!?

だっこされて、気持ちよくなっちゃったのか眠そうじゃん・・・・・

 

さて、そんじゃ見晴らしの良いとこに行こうか。

候補だった水上方面は雲がかかっていました。こっちで正解だったのかな!?

 

美しい山の白珊瑚

 

今日も煮込みうどんを作り

 

家からあっためて持ってきたおしるこを食べたべ。

しかし、北から黒い雲があっという間に広がって青空がなくなっちゃいました。

寒いし、早々に撤収します。

 

昨日、山頂付近では降雪があったので雪の量も十分。

戻りながら遊び放題です。

 

土曜なのに人も少ないしねビックリマーク

帰りも一人、寝っ転がってる人がいただけでほぼ貸し切り

 

いつもの大神でまたゆっくりして

 

小雪の舞う中、お散歩モードで帰りました。

この後、再びお空は青空

スーパーに寄って帰っても夕方前です。

 

もともとうちは人付き合いもほとんどないし、おひとり様も大好き

元々ネット生活なのでスーパー以外のお店とかほとんど行かないし

コロナ禍にあってもそんなに生活は変わらない気がします。

でも、帰りに温泉に寄ることもできなくなっちゃったのは痛いなあ。

コロナの勢いは増すばかりなので、仕方がないのかもしれませんが・・・

 

ま、群馬は山だけは困らない ホントに山歩きが趣味で良かったわバイバイ