11/12 石尊山 & 11/14碓氷湖の紅葉(ダイジェスト) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

11/12(木)平日休みに紅葉の石尊山、 

そして11/14(土)毎年恒例 のんべーばー会(11月生まれのオフ会)で

碓氷湖~アプトの道を歩いてきました。

どちらも紅葉の大変美しいところです。

 

11/12 石尊山 紅葉見頃 (山頂あたりは終盤)

 

 

そしてそんな美しい紅葉を観に来た方々と、様々な出会い、

思いがけないバッタリが沢山ありました。

 

奥四万湖の紅葉はそろそろ終盤。

 

11/14 碓氷湖 意外に見ごろビックリマーク

 

アプトの道

 

コロナ禍の中、GOTO政策やこれから冬に向かって感染拡大が予想され、

誰もが不安な日々を送る日々

それでも様々な工夫を凝らして、対策をしていく中で できるだけいつも通りの日常を送ろうとしています。

家にこもることだけが予防ではありません。

 

美しい自然に触れ、明るく楽しい会話をし、現在を精一杯大事にしていくことも必要かなと。

                                     (※何かの礼拝ではなく、ただ写真を撮っているところ)                         

 

御年12~13歳のさくら 今日も絶好調、でしたビックリマーク

この子が元気なうちに、まだまだいっぱい遊ばなくちゃね。

 

どちらもさほど混んではいませんでしたが、明日日曜は混むかもしれません。

まだ紅葉は間に合いそうですので、混まない日時を狙ってお出かけください。