10/3 紅葉がはじまった! さくらと野反湖(八間山)1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

夜勤の代役をしたら、めずらしく土日がお休みとなりました。

けれど、パパさんは急な用事で八王子に行き、帰ってきたのが夜中

(寝室でへたばっていたら、夜中にへたばったパパさんが帰ってきた)

 

一晩、ひとりでお留守番していたさくらは気合も体力も十分(笑)

 

 

それにしても最近、再開した夜勤の後がとっても堪えるのよ・・・

やっぱ、歳かしら。う~ん・・・

 

それはともかく、寝ぼけてるパパさんを置いて、今日はさくらを連れておでかけしてきました。

夏にお泊りで来たばっかりの、おなじみ野反湖です。

 

まだ早いかと思っていたのだけど、なんとビックリマーク

ここのところの寒さで紅葉がはじまっていました。

 

お天気も、午前中ちょこっと晴れるかもしれないとの予報。

ひとは少ないし、気温も快適。

これはいいじゃないですかあ~合格ラブラブ

 

ちょこっとガスガス。

でも、思ったほどじゃありません。

 

そして紅葉。 きれいじゃないですか~

これよ、これ、これが見たかったの~ラブラブ

 

紅葉してる葉っぱは、ホツツジのようでした。

風の当たらない場所では、こんなにお花が

 

そしてリンドウなんかもちらほら。さすが、花のお山です。

 

さくらたん。 まんまるおめめしてるけど・・・・それ、たぶん毒キノコあせる

 

八間山は、このままずっと歩いて行くと、雄大な白砂山へ繋がり、

さらには谷川や志賀方面にまで及ぶ、「ぐんま県境稜線トレイル」へとつながっているのです。

アルプスとは違う魅力のある、谷川山系の山々。

さくらとは無理だけど、いつか歩いてみたいなあ。

 

あっ、いっこだけ、ウツボグサだ。

 

森の中には、ちっさい小人の帽子のようなきのこ。

 

稜線はやっぱりガスガスでした。

 

さあ~、着いたビックリマーク