5/9さくら通信⑩ 花園めぐり「群馬フラワーハイランド」 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

連休明け、さくらと在宅勤務のパパさんの運動不足解消に、県内のお花めぐりに行ってきました。

私は近所の山でいいじゃないと言ったんだけれど、さくらのモデル撮影でストレスを解消したいパパさん。

親バカが炸裂しております(笑)

 

「群馬フラワーハイランド」

 ※5/10で今年は終了 来年1/8より営業との事

私はココ、初めて

さくらとパパさんはふたりでいっちばんいい時に来ております。→ コチラ

ツツジが有名みたいですね。

 

なるほど、明日閉園とあって、つつじもうほとんど終わってる・・・

オオデマリやシャクナゲがきれい。

長い時間をかけて、個人でお山を切り開いて作られた花の楽園は

ひっそりとまた眠りにつこうとしていました。

 

もうちょっと前だったらつつじで真っ赤っかだった園内

でも、びっくりするほどまだまだたくさんのお花が咲いているし、誰もいない緑の道を歩くのもいいもんです。

明日で終わっちゃうというのがもったいない。

 

八重桜の絨毯でモデル撮影ラブラブ

 

今日のさくら 女のコらしいバルーンスカート姿です。

山ガールの服 最近出番ありませんねえ。

 

園内中 いっぱい咲いてたシャガの花

 

森ガールっぽい(笑)

 

いちばんの見どころ・・・・だった、大きなつつじは不発? おしまい? でした。

 

またここ、季節を変えて来てみたいなあ。

桜の季節もきれいだろうな。

 

いっぱい咲いてたエビネ

 

結構歩けるし、さくらの散歩にぴったりの場所でした。

秋間梅林の近くにあります。