11/25 晩秋の鳴神山~高津戸峡ドライブ♪ ① | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

一日働いて、月曜休み。

パパさんが家事をしていってくれたので・・・  ← うちのパパさんは家事がお得意

さくらと、出かけちゃおうもみじ

 

朝、霧が出たり雲が多かったりで、行先に迷う。

本当は軽井沢の予定だったのだけど、どう見ても桐生や日光方面が晴れているんだもの。

おかげでウロウロしたあげく、なんと登山口にたどり着けないというハプニングビックリマーク

曲がる方向を間違えて、気がついたら桐生観察の森のほうに向かってた。

何してるんだ私(笑)

 

ま、気を取り直して 音譜

遅くなっても大丈夫ビックリマークなのが近くのお山のいいところ

 

赤城と同じく、平日でも常連さんが集う鳴神山

気ままな赤城の猫さんたちと違う点があるとすれば、絶滅危惧種でここにしかない

「カッコソウ」や他の植物を守るため、様々な活動をされていることでしょうか。

 

でも、今日はあんまり人に会いません。

こないだ新潟のブナ林で新鮮な熊さんの〇〇〇を見たばっかなので、

鈴をリンリン鳴らして歩きます。

 

山の大先輩、こんにちはビックリマーク

また来ましたドキドキ

 

とうちゃーくビックリマーク

さみし~い、今日は誰もいない汗 ここまで会ったのはたったふたりきりでした。

 

霜がついてるのかも思ったら、白いのは産毛。

これから来る寒い冬をこれで乗り切るんだね。

頑張って来年も、きれいなお花を見せておくれ。

 

帰りはブラブラ、落ち葉で遊びながら

 

朴(ほお)のはっぱ。でっかいねえ。

 

うん、ウナギイヌだ(笑)

 

途中、井戸があったり、清水がひいてあったり、ほんとお水には困らない

 

あ、晴れてきた。きれいだねえ~

 

桐生の山は、街からも近くて短いけど、森が深くて谷あり沢あり。

やっぱり最高だわ。

 

もうすぐ12月というのに、汗をかくほど暖かい。

とーぜん、さくらもちゃぷん。

 

鳴神もさくらのホームだもんね。

 

13時半、無事下山。

駒形口往復は守る会の方々の努力で、安全に登れます。

貴重な花が来年も、無事にどうか咲きますように。