8/3 唐松岳で花三昧の一日3 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

夏休みのレポ、とりあえずおいといて唐松の、続きです。

だって、写真いっぱい撮ったんだもの(笑)

 

 

崩落した箇所、治ることはもうないのかな。

 

巻き道、渋滞ぎみ。

この日はそれほどでもなかったけど、

シャクナゲが途中、残ってた。

 

あとちょっと。

この日は天気も良かったのでテント縦走組もけっこういました。

いつか、ゆっくり来たいもんだ。

さあビックリマーク

あとちょっとで山頂。でもここからが結構きついんだな~あせる

 

 

山頂到着です~

ちびさくらもこれで3度目?

 

かんぱーいビックリマーク

 

ついつい買っちゃう限定モノ。この日は麻辣麺で、辛かった汗

 

また季節を変えて、そして花の季節に再来しましょう。

 

戻ってきました。

 

今年も夏のアルプスは日帰りばっかり。

でも、いい時にふたりで来れたんだから良かったね。

 

無事、リフトまで下りてお約束のブルーベリーのソフトクリームを食べて

 

お花畑を見下ろしながら黒菱平へ戻ります。

この後、いつもの「みみずくの湯」に寄って、途中のお蕎麦屋さんで早いお夕飯を済ませて帰りました。

お蕎麦屋さん、なんてお店だっけー

おいしかったんだけど、思い出せないあせる

 

追記:パパさんからLINEが入りまして「そば神」さんという人気のお店でした。

    ちなみにワタシは海老おろしそば、パパさんは馬肉のもつ煮なんかも頼んでいましたよ。