8/3 唐松岳で花三昧の一日2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

台風が近づいている中、恒例の秋田帰省が待っています。

せっかく頑張って連休取ったのに~・・・(泣)

 

先日行った唐松岳の続き。

八方池から上の登山ゾーンに来ると植生がいきなり変わります。

ピンクのシモツケソウやら紫のウツボグサ、まだ上はニッコウキスゲも盛り。

やっぱり北アルプスのお花はすごい。

 

 

期待した扇雪渓では、やっぱり雷鳥さんの姿なし。

うちはつくづくご縁が無いのよねえ汗

 

パパさんが夢にまで見た(笑)チングルマ

やっと見ることができたそうです。

(なんと!ほぼ今年初?らしい)

さくらと歩くお山にはないからね・・・・

 

さあ、あとひとがんばりラブラブ

 

ちび、葉っぱに乗るかな? 

もちろん乗れます。

立派な葉っぱを見るたび、いっかいやろうと思てたんだ。

 

今回、すんごく役だったのが、コレ

ミニうちわを持って行ったら、終始涼しく歩けました。