11/1 榛名 紅葉散歩2(榛名富士~湖畔+@) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

最近、毎週平日休みが実家の用事でつぶれてしまうので、どうせ早起きしてるんだからビックリマーク

起き抜けでまた榛名に行ってきました。

ホントは昨夜のうちに行って、湖畔で車中泊も面白そう・・・と思ったのだけれど

根性がなく(笑)

結局、いつものようにさくらに4時に起こされ、5時ごろの出発。

紅葉のきれいだった湖畔で朝ごはんを食べてこようかと適当に準備をして出かけました。

 

出発時はお月さまと星がきれいだったのに、榛名湖畔に着いたらもう日の出がはじまってる。

おお~っ、予想以上にキレイですビックリマーク

 

ちょうど日の出。

多分、セゾン・ド・はるなのあたりです。

 

平日なので、ほとんど人もいません。

なんて贅沢なんだろう。

 

車でちょっと移動して、まだ陽のささない湖畔に下ります。

出勤前のパパさんに、こんなとこで朝ごはんしてるよ、とLINEで報告。

サンドイッチやスープがあったのだけど、さくらが邪魔するので画像はナシです。

湖畔は0℃近いので、毛布も持ってここでまったり。

 

このへんにも陽が登ってきましたよ。

あれ?

 

陣取った場所は、見事なダイヤモンド榛名富士が見えるポイントだったようです。

ずっと、毛布にくるまって朝陽が登るのを見ていました。

 

ここに来るとき、富士山が真っ白に冠雪しているのをちらりと見たので、富士山が拝めそうなとこに

行ってみることにしました。お久しぶりの、「榛名富士」です。

ホントはカズさんのおっかけで天目山と氷室山にでも行こうかなと思っていたんだけど。

 

山の紅葉は終わりかけ、でもおかげで湖畔がよく見えるのよ。

これはこれでいいもんです。

 

営業前のロープウエイ駅に到着音譜

 

 

富士山神社だってビックリマーク わーい、見えるかな~ラブラブ

 

あ、富士山見えたビックリマーク・・・でも・・・

影になって白くないし、だいいちこのカメラじゃちっともわからん汗

 

榛名富士は短いけど、登山道は荒れててちょっと歩きにくいね。

やっぱりロープウエイに乗ってほしいもんなあ。

 

10時ごろに元湯まで下山完了。

さ、一応お山に登ったし、あとは湖畔を歩いて戻ろう~

 

紅葉はばっちり、でもこの週末が最後の見ごろでしょうね。

駆け足で秋はどんどん過ぎていきますビックリマーク

色々行きたいけど間に合わないね。