6/9 スズランと小梨(ズミ)咲く入笠山3 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

賑わう入笠山山頂でのランチを済ませて、記念撮影。

 

すでに山頂標識の写真はあきらめて(笑) 気に入ったズミの大木と一緒に

 
帰りは岩場のほうのコース
ちょうどお昼の時間、続々と登山者が登ってきて、エライことになっております。

 

朝からはしゃぎすぎのさくら嬢、木陰でお休み

 

マナスル山荘到着

ここでまた大休憩 ここもワンコに優しく、専用の水入れまで置いてありました。

そういや、専用のごみ箱まで置いてあったな。

 

名物のソフトクリーム(400円)

すごい濃厚でボリュームもあっておいしい。ハーフサイズもあるそうです。

 

頼むから膝にのっかるのはやめてくれ(笑)

 

帰りもズミ、いやエゾノコリンゴかな。

 

時々、ちゃぷん。

 
 
また湿原の入り口に戻ってきました。
ズミともここでお別れ
 
下山後、八ヶ岳アウトレットにも寄り道
結局眺めただけで温泉にも寄らず帰ってきました。
家に戻ったのは18時 遠出をしたと思えない一日でしたよ。