3/3 玉原のブナ林~鹿俣山 さくらも一緒♪ 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

玉原スキー場を登りあげて、たどりついた鹿俣山

意外にあっさり、そして大展望にビックリ。

帰りはスキー場の脇をまっすぐ下るだけなので、迷いようがありません。

ゆっくり、おやつ休憩です。

ひなまつり限定?のコンビニスイーツを麓のセブンで購入

くまさんだったのに持ってるうちにこんな姿に・・・(笑)

 

パパさんとさくら。いい眺めです。

 

獅子が鼻山から、慣れた感じの年配の男性が下ってきました。

「武尊にアリの行列が見えたよ」と(笑)

そんな近くまで行けるんですねビックリマーク

貸し切りで良かったけど、ノートレースで苦労したそうです。

 

そろそろ帰ろうと準備をしたら、恒例のイヤイヤスリスリ(爆)

 

パパさんに「行くよ~ビックリマーク」とせかされ

 

やっと下山

山頂はまたひとり。

 

下山のさくらはもちろん直下り・・・・・

私、下りは苦手なので、犬ぞりにて対応いたします(笑)

 

頂上の坂を下り切ったところで、またさくらが遊んでいたら、

スキー場のほうから登ってきた団体さんが次々に到着。

ツボ足、ピッケル完備のフル装備の方々が来るわ来るわ・・・

5・・・・10・・・いや、20・・・・

ええええ~まだ来る? 下山してて良かった。

装備からして武尊あたりに来て、渋滞で往復の時間に間に合わなくて

鹿俣山に変更になったのではないかと勝手に推測。

 

それにしても、さくらの顔がコワい(笑) そして何かマヌケすぎる汗

 

スキー場に下りてきました。

 

大賑わいですね。

 

スキー場の向こうに谷川連峰

 

さっきの団体さんが歩いた跡をたどって

 

さよなら、ブナ林のおじいさんたち

また来年、来るからねラブラブ

いや、雪が融けたらまた遊びにくるかな。

 

別世界のスキー場を眺めて

 

駐車場からパチリ。登ってきたのは、あの白い山々の手前です。

楽しかった~

帰りの温泉は 「川場温泉センター いこいの湯」

お夕飯もこないだ行ったばかりの「馬鹿旨」でトマトの酸辣湯ラーメンを食べて帰りました。

どちらもスキー帰りのお客様で混んでいた。

でも、思ったよりスムーズに入れて、スムーズに帰れましたよ。