2/26 四阿山 スノーモンスターの山をさくら初完歩 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日は玉原に出かけて、超絶景を楽しんできました。

いや~、すごかった。すごすぎて四阿山の感動がかすんじゃうくらい。

でも、この天気ですっかり春山にと移行していく感じでしょうかね。

まだまだ、本当はさくらと雪山を楽しみたいけどね。

それでは四阿山のレポも、続きをちゃっちゃっと、やっちゃいましょう(笑)

 

                雪の結晶 雪の結晶 わんわん 雪の結晶 雪の結晶

 

山頂から、さくらとふたり、ゆっくりと景色を楽しみながらの下山です。

周りの山々はけっこう雲がかかってる。
でも四阿山だけは相変わらずピーカンですよ。


さくらはでっかい生き残りの怪物くんにご挨拶


・・・・ご挨拶!?


いいねえ、いいねえ!


そろそろ、このへんでごはんにしましょうか。


おにぎりを持ってきたので今日はラーメン。
これ、麺は少ないけどスープが辛くておいしいからね。


さくらものんびり。
最近、バーナーを使うせいか、休む間はこうして離れたところに座るようになりました。

 

ゆっくり休んで、そろそろ下山。

もったいないけど、帰らなきゃ。

 

さくらも元気。
名残のモンスターさんたちとさよならしながら、雪原を駆けていきます。


バイバイ、またね~ビックリマーク


ポワン、と雲を吐き出している、浅間山が正面に。
モンスターさんたちも、さくらにまたおいで、と言ってくれてるようで嬉しい。

 

ありがとー、のスリスリ(笑)

 

みんなも、さくらを見て笑ってる(笑)

 

!? なんか言った!?

 

バイバ~イバイバイ

 

モンスターの森を抜けると、眼下に次の景色

 

さくらの足、雪なし。 ばっちりキラキラ

 

こっちもばっちり(笑)

 

里宮の手前でさくらが立ち止まったので一度休憩します。

さくら2号で記念写真、と思ったら

 

転がされた(笑)

 

きれいなダケカンバの白い森を見上げて

 

順調に、牧場まで下りてきたところで、さくらが立ち止まる。

雪の無い牧草のところで、また休憩。

疲れたんだね。でも、あと少しだよ、がんばろう音譜

 

最後の林道はイヤイヤ・・・・

 

・・・でも、ないらしい(笑)

 

14:30 無事下山完了

ほぼCT通りで見事に完歩いたしました。
駐車場に着いたら、帰り支度をしている間、雪の上で昼寝をするさくら
疲れたね、でも楽しかったね。
最高の一日だったね。

 

帰りはゆっくり、一般道で

途中、道の駅「八ツ場ふるさと館」のYショップで残りのパンを買い込んで、

川原湯温泉の「王湯」に寄って、温まって帰りました。

 

大好きな塩バターパンは1個残ってたけど、目当ての八ツ場ダムカレーパンは売り切れ

豆大福も売り切れ。まあ、20%OFFだったからいいか~

ああ、また草津白根でいつか、また塩バターパンを食べたいなあビックリマーク