11/11 鳴神山 落ち葉に埋もれながら(笑) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

 

朝までお天気が悪かったので、今日は近所の鳴神山

今週も軽めのお散歩となりました。

 

里山の紅葉もいつのまにか終わりに近いようです。

足元が見えないくらいの落ち葉

 

山頂に到着すると、常連や見回りの皆さん
そしてパトロール犬で有名なラブちゃんが来ていました。
お久しぶり!のご挨拶

 

山頂のヤシオの紅葉は終わっていましたが、この木だけは真っ赤

良かった、残ってて

 

さくらは相変わらず花より紅葉よりダンゴ

 

お昼を持ってこなかったので、展望台まで行ってとっとと下山することになりました。

下りの岩場、以前より足場やロープが整備されてすごく歩きやすくなっていましたが、

ここだけはさくらは抱っこです。

無理したら危ないからネ。

 

パパに抱っこされてれば、何にも怖くないのよねラブラブ

しかし、この後下ろし方が悪かったのか、めずらしくふたりでジタバタしてました。(笑)

 

展望台からの眺め

右はじに見える奥の山が赤城の鍋割山です。

 

 

 

こっちはもう紅葉おしまい・・・

 

帰りま~す音譜



うわー、すごい風

ビックリマーク

落ち葉もさくらのお尻の毛も、尻尾もみんな舞い上がってます(笑)


「見た?」あせる
恥ずかし~(*ノωノ)

ちょうどの紅葉には間に合わなかったけど、落ち葉のカサコソするお山もいいもんです。
ちなみに麓の宝徳寺の「床もみじ」が見ごろのようで、今年は臨時駐車場がいくつも出来ていました。

 昨年のnyakoさんのブログより⇒ コチラ