10/28 晩秋の一ノ倉沢散歩2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

一ノ倉沢を過ぎると舗装道路はおしまい

気持ちの良いお散歩道が続きます。

 

ここからは観光客もなく・・・というより、前を歩くのもワンコ連れ、その前もワンコ連れ

まあ、確かにワンコ散歩にはピッタリではありますが(笑)

 

紅葉もますますキレー音譜

 

写真を撮るパパさんと、一緒に眺めてるさくらサン

 

おむかいの紅葉

 

草の実をいっぱいくっつけて、何見てんのかな

 

道はどんどん狭くなって

 

「ブナのしずく」だって。おいしそうな水だね!

さくらは雨水でも平気で飲んじゃうけど、わんこってお水に関してはあんまりこだわりがないのかな。

水分補給第一!って感じだしー

 

あ、さっきの先行わんこだー

どうやらここで引き返すらしい。

 

我が家の短足・・・ 鈍足チームはもうちょっと先へ

 

結局、茂倉沢までは行かず、新道への分岐を下って戻ることに。

ここ、けっこう激下りです。

 

JRの巡視小屋ですって。

ここの軒先をお借りしてごはんにしましょ。

 

そろそろ寒くなってきたので・・・・

カップラーメンを保温してるのです(笑)

冬でも面倒くさいのでお湯持参。でも、さすがに3分のカップヌードルで限界かもあせる

 

 

 

ここが「新道」って、何かの間違いなんじゃないの?

どう考えても行きの舗装路のほうが新道みたいだよねえ。

 

崩れてるしさ・・・

谷川の自然を甘く見た結果かなー

 

マチガ沢出合いに戻る道の途中、キャンプ場?の跡地のような場所にでました。

 

でっかいストーブ?オーブン?中が耐火レンガです。

こんなのが家にあったら、パンとかピザとかおいしく焼けそうだなあ。

雨ざらしなんてもったいないなあ。

 

出合いからはまた旧道を戻ります。

前の日にはらっぱさんが乗ったグリーンの「一ちゃん」と色違いの、オレンジ「倉ちゃん」

ガイド付き電気自動車です。

 

シメの温泉は「湯テルメ・谷川」

入ってる間はすごく空いていて、露天も源泉も貸し切りでした音譜

でもちょっと早かっただけで、後からどんどん車が来てたみたい。

この後、「高橋の若どり」と 「永井食堂のもつ煮」を買って、直売所で野菜も買って

おうちごはん。 やっぱり冬はうちで鍋が一番よねー(笑)