H29.5/1~2 秋田帰省1  八郎潟の桜 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

リハビリセンターに入院中の義母の一時帰宅に合わせて、お休みをもらって

秋田に1泊3日の弾丸ツアーをしてきました(笑)

 

もちろんさくらも一緒 

もう10回くらい来ているので、慣れたものです。

夕方5時に仕事を終えて、21時に出発、着いたのは朝6時でした。

 

さくらはずっと寝てるので元気だけど、私らはもうヘロヘロです

やっぱ、無理はイカンわ(笑)

 

平日なので、お義姉さんや姪っ子たちはご出勤

お見送りしてっと

 

昼寝して、帰る前の義母と食事して、

空いた午後に車で1時間ほどの八郎潟にドライブに行ってきました。

 

どこまでも続く桜並木と菜の花

関東とはまるでスケールが違います

 

路肩に車を停めて

 

記念撮影 ラブラブ 

 

秋田名物「ババヘラアイス」です。(200円)

バラの形にしてくれるの さっぱりしておいしいのよ

 

売り子のババ?から、サービスしてもらっちゃいました。

さくら、大満足~音譜